梅田へ

アールグレイ

土曜学校に行った息子、その後、午後遅くからですが、ばぁばの家にお泊りに行ってしまいました。
夫はこの日も仕事。そこで、フリーになったハハ。
電車に乗って出かけて梅田着が午後5時くらいでしたが、セールに突撃!
梅田阪急を9階から順に降りていく戦法で攻略し、ちきのは何も買えませんでしたが(結構ちきのものがいちばんこだわりがあったりする)、紺色のプリーツスカート(いつも黒が多いので紺プリーツは初めてかも)、ナカラミのふりふりオスカル様ブラウスなど買ってみました。バックルがちょっと金属系なベルトも買いました・・・これは仕事用かな。フリフリ&プリーツは小学生ハハの参観日スタイルかも・・・。
写真は7時前にまだ何も買えてなくて、ちょっと疲れたので大人っぽく(おばちゃんっぽくではない・笑)一人でお茶したときのもの。小腹がすいたのでスコーン食べました。ここのスコーン、好きです。4階の「アールグレイ」で。いやぁ、大人やねぇ(笑)
最後にクリームファンデの詰め替えだけ買ってメンズ館にも行かねばと思っているとシャネルのお姉さんに新しいパレット(口紅とグロスとアイシャドウが2色ずつ入ってるパレット)をオススメされて購入したりしてかなり時間が経ってしまった・・・。
メンズ館突入は何と閉店まで30分もない午後8時半過ぎ・・・お父さん、ごめん。息子の子供服、吟味しすぎました(しかも買ってないし・・・)。
でもまぁ、夫が必要なのはとりあえずワイシャツだけなのでワイシャツ売り場に直行。
夫は首のサイズが43センチだけど、胴まわりは最近メタボとはいえそんなにも太くないので、お腹まわりが絞ってあるデザインがいいらしいです。
ブランドでいうとどちらもCHOYAさんの作ってるBaguttaのバックダーツっていうタイプと、JEFFBANKSのスリムフィットっていうタイプです。
で、その2つのタイプの43センチ(LBサイズ)をずらら〜と出してもらって、半袖3枚、長袖5枚を買ったときには既に閉店時間過ぎてるし。
ずっと面倒みてくれてた女性店員さんに出口まで慇懃に送られて、仕事が終わったそうな夫と合流・・・よかった、この重いワイシャツ荷物を自分で運ばなくてよくて・・・。
ワイシャツも買えたし、とりあえず夕飯をということで、やっぱりこの日も梅田がんこへ。
だって、有機野菜を使ったお惣菜を出す(らしい)おしゃれ目な洋風居酒屋さんも混んでたし、全然ゆったりしてないし、大荷物だし・・・。
2人でしっぽり、お寿司をつまみつつ、お鍋をつつきました。
これはこれで楽し。お酒は2人とも全然飲まないけど・・・。
ということで、梅田の夜は更けるのでした・・・。