ホームベーカリーがやって来た!

chiyo-mi2008-04-19

ちきが土曜学校に行っている間、夫と電球を買いに行ったはずが・・・
衝動買いしてしまいました!ホームベーカリー!!
いやぁまぁ、以前にも欲しいって言ってて買おうとしたら在庫がなくて取寄せになるって言うんでだったらいいやとやめたことがあったんですよねぇ。
買ったのはナショナルのホームベーカリー
うどんも作れて、おもちも作れるやつです。
パン、うどん、おもち・・・ちきの好きな物三拍子ですからね^^
で、早速その日のうちに作ったのが上のパン。
実はホームベーカリーと一緒にナショナルが出している「食パンキット」を買ったので、既に混ぜ合わせてある粉を入れて、水を入れて、イースト投入口にこれまたキットに添付のイーストを入れるだけの手間で出来たのです。かかった時間は4時間半くらいかな?
焼きたてをあっという間に食べてしまいました。
そして翌朝用の食パンを仕込む私^^;
天然酵母でも作れるタイプのようなので早速申し込んでおこう♪
これからは主にちきのおやつで活躍しそうなベーカリーくんなのでした。