仕事納め

仕事納めでした。
それでも午前中は裁判所に出かけたりしてやっぱりバタバタと過ごしましたが、やっととりかかり始めた大掃除、先生に例によってホテルランチをいただきお腹いっぱいになってまた大掃除・・・。
事務所開設して4年半ちょっとですが堆積した不用品とか一掃しました!
かな〜りすっきりとして来年からまたフレッシュな気持ちで仕事できそうです。
今年もお疲れ様>私
ということで、夫は帰りが遅いらしいし、教室も年末年始休暇に入ってしまって息子を実家に一泊で預けたので18時半まで大掃除した私、久々にフリーで梅田へ。
まずは遅遅になっていた夫の誕生日プレゼントをほぼ1ヶ月遅れで買って、百貨店へ。
口紅がもうほとんどなかったので化粧品売り場へ。
口紅、クリームファンデ、アイシャドウを買いました。そしたら何と阪急百貨店20時に閉店とのこと・・・子供服売り場で靴下ほしかったのにぃ・・・でヨドバシへプリンタインク買いに行き・・・さぁ電車乗って帰ろうかなぁ、デパ地下行きそびれたけど家に食べるものあるかなぁと思って歩いてて、何となく新阪急ホテルへおトイレを借りに・・・で、ロビーに上がって帰ろうとしたのですがカフェレストランでハーフサイズのお料理とフルサイズのケーキ、飲み物のついたセットをやってるのを発見!
急遽、一人忘年会となりました(さみし・・・)。
お料理はシュリンプオムライス、ケーキは濃厚チーズケーキをチョイス。ホットミルクティーは何とセットなのに「おかわりお持ちしましょうか?」ですって!
おかわりの紅茶をおいしくいただいていると夫から「22時までには帰るね」とメール・・・今、21時過ぎてるぞ?と思うと夫は梅田から電車に乗った後だったようです。
結局夫には自宅近くのターミナル駅で待っててもらって一緒に帰宅・・・不良妻です(汗)。
で、その後は家計簿つけやツタヤで借りてた音楽CDをパソコンに取り込んだり、そして年賀状を印刷したり(遅すぎ!皆さんごめんなさい)で、寝たのは深夜3時半ころ・・・。
ここ最近、連日2時以降にしか寝られない生活なので2人ともお肌の調子ワルワルです・・・シャネルのカバー力に期待!(違うか)。