風邪っぴきさんでした

金曜日、幼稚園の正規の時間は過ごしたものの、預かり(延長)保育は無理そうとのことで連絡がありました。
何でも熱はないけど昼食後から床でゴロゴロしてるそうで・・・。
咳は少し前からしてたので前日に小児科に行って薬は服用してたのですが・・・。
でも迎えに行ってみると既に預かり保育の部屋で元気に遊んでました!
そんなわけで週末は久しぶりに家にいました。
このところ外出が普通な状態になってましたので本当にゆっくりするのは久しぶり。
(先週末も7日は幼稚園帰りにインフルの予防接種、8日は天皇杯、そのまま実家に行って9日は法事・・・汗)
私自身もちきのが感染って少し風邪気味だったのですが、市販薬を飲んで年末に向けて少し片づけをしました。
ちきが病気なのはかわいそうですが、熱もないし、適当に遊ばせながら久しぶりに家にいた!という感じです。(←どんだけやねん!)
おかげでほんの少しですが気になってたところが片付きました。夫は下着入れを突然変えられたので困ってましたけどね(笑)
ちきは土日をまったりと過ごし(日曜はじぃじ&ばぁばも遊びに来ました)、結局熱は全く出ないまま無事に回復・・・相変わらずの体力魔人です。
まだ少し本調子ではないけど月曜からは元気に幼稚園に復活してます。
今週はクリスマス祝会、終業式なのであともう少し頑張ってほしいところです・・・週末には天皇杯、ガンバ戦もあるしね!(←また行くらしい・・・)