ガンバ大阪VSヴィッセル神戸戦!

chiyo-mi2007-11-24

万博、ホーム最後の1戦でした。試合内容は・・・生で観てましたけど、何が起こったのかよくわからない、という感じでした。
静まり返った試合後はホーム最終戦ということもあってセレモニーがあり、實好(サネヨシ)キャプテンの挨拶があって・・・とそこまでは知ってたのですが、その後、實好キャプテンの引退が発表されました。
オーロラビジョンにガンバ13年間の色んな映像が流れ、アウェイ席に残っていた神戸サポからも「さねよし!」バン、バン、バンと實好コールが!
場内1周するときにも神戸サポの前を通る實好キャプテンに「さねよし!」コール・・・いいですねぇ。あったかい。
ホームの応援席には巨大な實好キャプテンの背番号「4」の入ったビッグユニフォームが・・・。感動的な光景でした。
ちきは「實好辞めちゃうの?」と。新潟戦のときの新潟募金で一緒に写真を撮ってもらったときのことを覚えているようです。
「背が大きくて、手も大きかった」と。実際に触れ合えてとても印象に残っているようでした。
私としてもとっても残念・・・。
今回でガンバの今年の観戦は終了。何試合行ったかまだ数えてないけど、たくさん試合を観て楽しかったです。また来年もたくさん観にいけたらいいなぁ。・・・っていうか、でも今日みたいな試合はもう勘弁ね。