眠れないらしい

いつもは8時前くらいに就寝の早寝ちき。約12時間も寝る寝太郎魔人なのですが、今日はお布団にも入らずグズグズ・・・お布団に入れてもまだグズグズ・・・。
仕方がないので私は別の部屋で用事をしてたら、起き上がってきてグズグズ・・・。
そのうち、今日はめずらしく早かったお父さんから帰るメールが来て、9時半にお父さんが帰宅してもまだグズグズ・・・。
今晩のご飯、寄せ鍋を温めなおしてると、「ちきもお腹すいた〜」と・・・???
確か、あなた6時前に晩ご飯食べましたけど?
まぁいいか、お腹がいっぱいになればすっと眠れるだろうと、お父さんのお相伴。
自分で作ったとりつみれ団子を自慢して、タラやマロニーやウィンナー、しゃぶしゃぶもち、うどんなど自分の好きなものを一通り食べて(このときは野菜はパスしてた・・・なぜだ)、布団にすごすご帰ってぐったり。
「歯磨きしなさい!」と両親からユニゾンで叱られ、それでも狸寝入りを決め込もうとするので、最後はお父さんに抱えられて歯磨きに行ってました・・・困ったヤツです。
普段が寝太郎なので、寝不足だとめちゃくちゃ機嫌の悪いちき・・・明日が思いやられます(泣)。