どうやら連れ歩きすぎた・・・

年中組になって、GWに高熱を発した以外は元気な息子。
幼稚園を休んだのも5月1日2日の2日間だけです・・・それが・・・。
今朝明け方からかなり咳がひどい様子でした。
熱はなかったのでマスクマンで登園して幼稚園では咳もあまり出ずに元気に過ごせたようなのですが(預り保育まで!)、夕飯&お風呂後、あまり元気がありませんでした。
いつもなら寝つきのいいちきなのですが、お布団に入ってもコンコンと咳き込み、「しんどくて寝れない」と。「お母さんも一緒に寝て」だの、「お腹をさすって」だの、甘えたモード全開でした。
どうやらなかなか寝付けなかったようで、お腹をさすさすしてると、ぬいぐるみを抱いたまま、すーっとそのまま寝てしまいました。お布団の中にはリサ、ガスパール(大、中、小)が一緒に寝てます(笑)。
土曜、日曜の日記も今日更新したのですが、あちこち連れ歩き過ぎたかなぁと、ちょっと反省。
特に電車は乾燥してるから注意しなければ・・・。
明朝には元気になってるといいのですが・・・。