ちびガスを忘れる

金曜日から私の実家に遊びに行っていた息子。土曜日に週末大掃除を済ませた私が合流。日曜日に仕事を済ませたお父さんが合流、といつものパターン。
日曜日午後に無事帰宅したのですが・・・何と今日の夜、寝る段になって「ちびガスがいない〜」と絶叫のちき。
リサ&ガスパールガスパールが大好きなちき、でかパール、まんなかパール、ちびガスと3匹のガスパール、まんなかリサと一緒に寝るのです。
そのうちのちびガス、どうやらお泊りに行くときに自宅から持ち出した模様(ガスがいないと寝れないらしい・・・)。
それをすっかり忘れてきちゃったんですね。昨夜はお父さんと一緒に寝たので気付かなかったようですが、今日は速攻、おばあちゃんに電話。
電話する前は「ちびガス、預っといてもらうわ。お腹すくから、ご飯食べさせて、って言うとくわ。でもたまごはあかんねん、アレルギーやから・・・違うわ、アレルギーはまんなかパールやった・・・」・・・なにやらストーリー作ってます(笑)。
で、電話するなり「ちびガス、いる?」「いるよ〜・笑」「・・・」「なに?いるの?」「うん」「送るの?」「うん・・・」
預っといてもらうんじゃないのか!送ってもらうのか!!
お母さん、思わず笑ってしまいました。相変わらず甘えん坊のちきくんです(笑)