買い物三昧できず・・・

今日は、ちきがおばあちゃんの家にお泊りに行ってしまいました。
別段、預ける必要のある用事があったわけでもなく、ちきが「金曜日、おばあちゃんお迎えね」と勝手に段取りして(!)勝手に計画して、勝手に電話して決め手しまったのです。
少し寂しいものの、梅田はバーゲン真っ最中なので、これ幸いとお買い物三昧を目論んでいたのですが・・・。
まず、ちきのお迎えの心配がないのでつい事務所で雑談して、出るのがいつもより40分ほど遅くなりました。
それからブックファースト(阪急系の書店、梅田にカフェつきの大きいのがあります)に寄ったのですが収穫なし。その後、ウメ地下の文具店で偶然発見した年賀状フォルダを購入。半額になってました。
その後、ついに梅田阪急に突入。もうこの時点で4時を過ぎてました・・・まずは8階。お父さんの手帳を見てから、子供服売り場へ移動。セール対象外のバーバリーは無視して、セリーヌなんかを見ましたが、イマイチ気に入ったのがない。よさそうなのは対象外だし、そもそも男の子でも着られる服って少ない・・・。
コムサデモード、ベベ、セオリープチ、ファミリア、ラルフ、FITHと見て、靴売り場まで見て結局何も買わず・・・(いつも滞空時間は子供服売り場が一番長いかも)。
6階の紳士服売り場に降りて、今度はお父さんのワイシャツを物色。とにかく襟回りが大きく、サイズ的にはLLになっちゃうお父さん、それだとお腹周りがダブダブなので、ウェストシェイプの入ったちょっと特殊な形のワイシャツを愛用してます。蝶屋というシャツメーカーのもの。
元々数が少ないんだけど、今日はなかなかオシャレな色柄があったのですが、店員さんに探してもらったもののサイズ切れ・・・ちょっと出遅れたか。
次に3階まで一気に降りて、もうこの時点で気分が悪くなってきた。セオリーなんかをのぞいてたけどあんまりまともに見られない。
それでも根性出して(出さんでもいい?)2階に降りてアンタイトルを見て、好きなブランドなので結構見てたけど、肩が痛くなり始めて肩こりを自覚。
デパ地下でお惣菜でも買っておとなしく帰宅しようかなぁとも思ったけど、その時点でまだ6時にもなってなかったので、いやいやコムサストアに行ってみようと、いらん決意。
結局、ヨドバシ&コムサストアで1時間ほど・・・気付いたら肩はパンパンだし、気分も悪くなって・・・これはダメだとクイックに行こうと決断(だからそうなる前に帰れって?)。
梅田のクイックって1件だけ行ったけどあまりよくなかったので、自宅最寄り駅まで帰ることに。
満員の急行電車に乗ったけど、本が読めないほどの重症・・・残業らしいお父さんには晩ご飯食べてきてメールを送り、何とかクイック屋到着。
そのままクイック!と思いきや、クイック屋さんは夜9時半まで、隣の某百貨店は8時まで・・・ついデパ地下に降りる、懲りない私・・・。
何か食べるものでも、と思ったけど、もうほとんど売り切れ状態で収穫ないまま、クイックへ。
30分ばっちり、コリコリの右肩中心にほぐしてもらって、何とすっきり回復!!!
結局、ただの肩こりだった私・・・でもその時点でもう8時を過ぎていて・・・8時半くらいまで何食べるか悩みつつ、ちょっと雑貨屋さんか見たりして、その後、一人で寂しく遅すぎる夕食・・・親子丼。
帰宅は9時を回って、何だかお買い物もあんまり出来ず消化不良なのに、時間だけ遅くなって、しかも夜遊び帰り(?)なのにお隣のご主人と鉢合わせするし(きっと、ちき連れてなかったし不審に思われてるはず・・・)いいことなかったなぁ・・・。
体調よかったら梅田でお父さん待ってたんだけど・・・。

このリベンジは明日、最寄の百貨店で、ちきを迎えに行くまでの午前中に!・・・行けるかなぁ?