ぺこちゃん

不二家のぺこちゃん、そう言えば最近は不二家のケーキやさん自体が昔ほどみかけなくなりましたねぇ・・・。
うちの近所にもビル内に1年も経つかな、ちょっと前に不二家ができましたが、そのときはめずらしかったのか、不二家に行列が出来てました(笑)。
さいころはお土産にいただいたり、何かのときに買ってもらったりと定番だった不二家(最近亡くなった祖母の家の近所には大昔パルナスっていうのもあったけど・汗)。
その不二家が不祥事・・・子供の口に入るものを作っていながら信じられませんね。
ちなみにうちの子は、不二家をあまりみかけなくなったせいか、ぺこちゃんも知らなかったみたい・・・。
最近は有名なケーキ屋さんもたくさんあって、不二家のいちごのケーキが子供にとって嬉しいものじゃなくなったのか・・・時代の流れを感じますねぇ・・・。