ついにペネロペ

お年玉でペネロペちゃんがほしいと言っていた息子ですが、なかなかペネロペちゃんのぬいぐるみって売っていません。
そこで、土曜日、実家で待っている息子へのお土産に、これを買ってやりました

おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん

おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん

しかけ絵本です。ちょっと子供っぽすぎるかなとも思ったのですが、お人形の代わりだし、たまにはいいかなぁなんて。
「ペネロペちゃん、買ってきたよ」というともう、大喜び!
さいころのように無理やり引っ張ったりするのではなく、大事そうに引っ張る様子が我が子ながら可愛かったです(←親ばか)。
どんな仕組みになっているのか考えながら、本を傷つけないように大事に扱う、しかけ絵本なんてとも思っていましたが、ちきなりに楽しんでくれたようでよかった。
まぁ、ぬいぐるみは何となれば手作りするしかないかなぁ・・・絵本バックにペネロペのアップリケとか??うん・・・考えてみよう・・・。