カフカ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

カフカ賞を受賞してテレビに写るハルキを見ました。実にタイムリーですね、私。
さて下巻まで読破しましたが、文章が平易なのに深い意味やテーマがありそうな作品・・・読み切れていな不安が拭いきれません。
登場人物では主人公よりも行動的なホシノくんとか、人がよくって不思議な話し方に惹きこまれるナカタさんとか、魅力的な人物がワンサカでした。
主人公サイドの話とナカタさんサイドの話が交錯してるんですが、ナカタさんサイドの話のほうが面白いんですよねぇ。
海外でも評価が高いとのことですし、「読みきれてない」私が言うのも何ですが、迷ってらっしゃる方には一読をオススメします。ハルキワールド満開というのはこういうのを言うんでしょうねぇ・・・。