レールウェイ三昧

写真は連休中日、4日に行った山陽電鉄レールウェイで兵庫国体のマスコットだった「はばたん」に会って嬉しかったらしいちき(赤い服を着てます)です。
1年半ほど前までは着ぐるみが怖くて泣いていたちき、最近までは泣かなくなったものの自分一人では近づけなかったちきなのに成長したもんです。
(連休ですが、3日は日記にも書いたとおり、掃除をして家中、「原状回復」。買出しと梅田にちょこっと出かけ、家族で過ごしましたが、4日、5日は結局、夫が仕事だったので実家へ行き、5日は両親と自宅に戻ってちきをみてもらっている間に美容室、とあまり連休らしくない過ごし方をしてしまいました。)
ちなみに山陽電鉄ですが、阪神電車と乗り入れしていて、阪神三宮から姫路を結ぶ電車です。関西一円のレールウェイの中では先週の叡山電鉄が東端だとすると、今回は最も西のイベントだったのではないでしょうか。
東へ西へ毎週、電車に乗ってゴトゴト移動する母子なのです・・・今週末は大阪市営地下鉄のイベントで何と11,12日の連続開催だそうですが、行けるかどうかは微妙です・・・行きたいけどなぁ、と息子に付き合っているうちにマニアになっているからもしれない私なのです。