お買い物三昧♪のはずが・・・

クロス

今日はちきを実家に預けて(幼稚園のお迎えをお願いしてそのまま連れ帰ってもらいました。実家までは1時間ちょっとあるけれど、ちきはそのままお泊りです)、私は梅田阪急にまたも騙され(笑)、秋のナウファッションに突入しました!(また・・・笑)
本当は夕飯は夫と待ち合わせて、たまには夫婦水入らずでホテルディナー・・・の予定だったのですが、何でも事務所の親睦会もどきがあるそうで、結局実現叶わず・・・いつもこんなんですね、うちは。
「今日は家内と外食なんです!」くらいたまにはきっぱり言ってもらいたいものですが、それが出来ないのが夫のいいとこなのかどうなのか・・・。
まぁ、私としては時間の制約なく(?)じっくりお買い物できるのでよし!としましょう(前向き)。
そのかわり、阪急系カードを枠いっぱい使うからね!と悪魔のような冗談を言うと、夫、ひきつってました(笑)
で、ブーツもやってたし、ワールドの各ブランドも3日間限定でやってるし、う〜ん、どうしよう状態。
とりあえずSK−Ⅱにコットン(1箱400円・汗)を買いに行く(笑)。
その後、催し会場に突入。ワールドをチラリとチェックしてから、同じ階のお歳暮賜りカウンターへ!(もうやってるんですよ、スーパー早割・笑)
用事を済ませて、またじっくりワールドの一角へ。あれでもない、これでもないと悩んだ挙句、結局買ったのはプリーツスカート1枚・・・ブーツもこれ!といったのがなくて断念・・・。
催しはとりあえずまた来るとして、プロパーも見に行く。2階までまた降りて、お目当てのお店へ。前から欲しかったカバンをGET(やったぁ!)。洋服も見たけど結局買わず・・・ここで買い物はじめて既に2時間半経過・・・(かかりすぎ?)。
7センチヒールが痛くなって来たので(ベタ靴で行くべきだったか・・・)今日は一人で優雅にお茶でも、と4階の人気の少ないインターナショナルブティックの奥にある喫茶へ。
何を食べようかものすごく悩んで、スコーンセットにしました(悩んだわりには無難な選択)。紅茶は何となくキーマン。
ポットで出てくるんですが、ゆっくり飲んでたら最後のほうはとっても苦くなって、胃の痛い私にはこたえました・・・でもちゃんと最後まで飲みましたよ!
久々に静かなティーサロンで、ミントンの器で、BGMはなぜか「美しき青きドナウ」だったりしましたが、クロテッドクリームをたっぷり塗ったあつあつスコーンを食べて、ゆっくり30分ほどお茶をしてリフレッシュしました。
本当は夫とホテルディナーがよかったけど(まだ言ってる・汗)、女一人でお茶もなかなかよかったです。子育てから開放されたことを実感したひと時でした(息子はもちろんかわいいんですけどねぇ)。
午後7時になったので、今度は同僚の結婚祝い選び。披露宴には私の都合で出られないので、商品券にプラスして品物を、と思ったのですがこれがなかなか難しい。
ビレロイ&ボッホとかル・クルーゼとか家庭用品中心に探したんですが、どれもなんかカブりそうだなぁと思ったり。
もっと何かこう気の利いたものはないのかと思いつつ、ほとんど諦めてもう1つ下の階に降りたら・・・そこにあったのが万年筆とかの筆記具売り場・・・これってかわいくない?というわけで、選んだのがクロスの色違いのボールペンをペアで(写真はそのうちの1本)。
これなら実用的だし、まずカブらないよね?というわけで即決(私って決めるのはわりと早い)。
その後は商品券売り場に上がり、化粧品売り場に再び降りて戻ったけど何もほしいものはなくて、また催しに上がってブーツ再探索(だって、欲しかったんだもん・笑)。でも欲しいデザインはサイズがなくて、結局断念。
すごすごとデパ地下に降りて、軽い夜食と食パンを買って帰宅しました(このあたりが主婦だなぁ。翌日のパンとか買っちゃうの・・・)。
お祝いを除けば、4時間半も阪急にいて、買ったのはスカートとカバンだけ・・・経済的なのかどうなのか・・・。
でもたまにこうやってリフレッシュさせてもらうのは嬉しいことです。
両親と夫に、何より息子に感謝♪