ハルキ

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

某SNSの方にアップして、こちらには記載漏れだったのですが、ハルキ、読みました。
ノーベル賞候補な今、やっぱり読んでおく?ってなわけで、書店のTOP10の棚にあった最新文庫を。
むかし、むかし、はるかに大昔、「ノルウェイの森」を読んで挫折した記憶しかないハルキ・・・文章は思ったより平易で読みやすく、サクサク読めました。
その分、テーマの深さに気付かなかった可能性はありますが。
個人的には高橋という男の子キャラが好きですね。ハルキ作品では女性の主人公は珍しいそうなんですが、高橋くんは好きだったので男の子主人公の作品も是非読んでみたいです・・・って既に事務所の棚には、このアフターダークと交換で先生からお借りした「海辺のカフカ」上下があったりします・・・職場で本の貸し借りしてる女子中学生みたいな職場です、はい。時間見つけて読もうっと。