観戦していたはずが・・・

ちきサッカー観戦?

今日は日本対ガーナ戦。「7時からサッカーやから」と張り切る息子。
夕飯もお風呂も済ませて、あとは寝るばかりにして7時からテレビの前へ。
私はアイロンをかけながらだったんだけど、途中で飽きたちきは絵本を読んでくれとか何とかかんとか・・・。
こりゃ眠いのか?と思ってると、鼻血が出た〜とティッシュの山を築き、「横になって休んでる」と(きっといつも言われているからだろう)カーペットの上でごろりと・・・。
ちきの制服のブラウスにアイロンをかけつつ、何か静かだなぁと思ってると・・・もう既に爆睡してました。
なぜかテーブルの下に潜り込むようにして・・・。
せっかくパジャマのかわりに日本代表ユニフォームTシャツ着たのにねぇ・・・睡魔には勝てずいつも前半しか見れないんだよねぇ。
ちなみにちきの着ている「5」のユニフォームは後ろに宮本って入ってるけど、今日は5番を誰かが着けてたなぁ・・・番号がなかなか定着しないから、Tシャツを販売するほうも大変だろうなぁ・・・とりあえず守護神、川口くんの「1」に買い直そうかなぁ、ちきのTシャツ(母の趣味で)。「1」がずっとヨシカツの番号だといいんだけど・・・。