お昼も夜も・・・ダイエットは遠い・・・

今日から教室が夏休みだけど、私は明日からお盆休みなので、おばあちゃんちに今日だけ預ってもらうことになった息子。
明日の午前中には美容室の予約があるのでお泊りして明日の午後に迎えに行く手はずになってます。
そんなわけで、お弁当作りも夕飯作りからも(夫は仕事で夕飯不要とのこと)解放された今日の私(えへ)。
お昼は昨日から誘っていただいていた通り、事務所でランチに(お昼休みプラス1時間くらいは事務所を閉めちゃった!)。
うちの先生はバイキング大好き大魔王なので(お酒は飲まないけど、食べることは大好き)、お店もとてもよく知ってるんです。
今日出かけたのはホテルグランヴィア大阪。大阪の方じゃなくてもJR大阪駅直結のホテルなのでご存知の方も多いのでは?
そこで洋食中心のバイキングでお腹いっぱいになって、いつもよりちょっと遅めまで仕事をして、またまたまた百貨店へ。
あれやこれや見て(買い物したかどうかはここに書くと夫に発見されるのでやめときます・笑)地下食料品売り場へ。
既に閉店前でかなりお安くなっていたのであれやこれや購入して帰宅。
晩御飯には「豆狸のいなり」とか「RF1のズワイガニのサラダ」とか「鳥芳の焼き鳥」とかのお惣菜を買って・・・全部、一人で食べちゃった!!
ああ、いかん、いかん、今日は体重計に乗るのは止めておこう・・・。