ずっと帰省してました

川遊び

11日は私の実家へ預けられた息子、
12日は私が実家へ合流しそのままお泊り。初盆を迎える親戚のおうち2軒を廻ったりしました。
13日は午後からお父さんが私の実家に合流。夕方にひいばぁばを見舞ってから、今度はお父さんの実家へ。
夜に到着し、お友達と一緒に花火大会へ。
14日は午前中は実家で去年のちきの誕生日に買ったアクアプレイで水遊び。午後はお友達家族と川遊び。
15日はお墓参りをして、またほとんど外遊び(水遊びにこの日からはちびプールも。かなり長い間、つかってましたよ)。15日恒例の戦争の話もちょこっとしてやって(毎年この日だけ少しずつ教えています)黙祷もしました。
夜には自宅へと戻りたかったのですが、外遊び三昧でエンジョイしまくりのちきは明日も遊ぶ〜と帰るのを拒否><
16日も結局、水遊び&外遊びで楽しみまくり、午後には今度はおじいちゃん(義父)を連れて川遊びに。
ちき、生まれて初めて間近でヘビを見て腰を抜かす、というアクシデントがありましたが、楽しく過ごしました。
夜は日本対イエメン戦のサッカー試合を、ちきお気に入りの田中達也が交代するまで観てから車で自宅へ。
渋滞は避けられたものの、深夜の帰宅となりました。
まったりたっぷり実家遊びを満喫したちきなのでした。ほとんど外でばっかり遊んでいたのでまたまた真っ黒になりましたよ。ついでに軒に出した縁台で座ってた私もかなり焼けたかも><
写真は16日、川遊びのちきと私。