初めての海水浴

海水浴

ちき、初めての海水浴です。
ちきは一昨日から、私は昨日から実家にお泊りし、土曜日仕事だったお父さんが日曜朝に実家に合流して(愛車に海水浴道具を満載してやって来ました)、実家近くの海(瀬戸内海)へ。
海の家も何もなく、自転車でほろろ〜と出かけたお手軽海水浴でしたが、初めて海水浴だったちきは満喫したよう。
最初は怖がって海に入れず、波打ち際で少し慣らしてから、お父さんが浮き輪ボート装備のちきを連れて少し深いところまで行きました。
一旦、ちきと戻ってから沖へ向かうお父さんに「お父さん、おぼれちゃうよ、大丈夫?大丈夫?」と繰り返すちき。元来、怖がりな性分なんです^^;
最後はお父さんの載ってたフロートみたいなのに載せてもらって深いところへ行ったものの、途中で転覆して、お父さんにすぐに抱き上げられるちき。
果敢にもその後もフロートに挑みましたが、再度の転覆。「もう、海は2度とこーへん!」と関西弁で逆ギレ。
ちょうど1時間ほど経っていて、帰る時間くらいでしたがこのままでは海が楽しい思い出にならないので、波打ち際で砂を掘ったりして少し遊び、実家に戻りました。
余談その1
実母が法事で出かけていたので、勝手にシャワーを拝借。玄関からお風呂場まで砂まみれにしてしまったかも^^;

余談その2
お父さんはこの日4回の入浴。
海水浴後、実家の車の洗車後(あまりにも汚れていたので洗いたかったらしい。おかげでピカピカになったじぃじの愛車「おポロ」←なぜか「お」をつけて呼ばれている)、実家での焼肉後にちきを入浴させてもう1回、さらに自宅に戻り私に付き合って更に1回・・・ふやけてしまいそうですが、暑い夏は入浴に限りますね!