須磨海浜水族園

イルカショー

私たちが子供のころから「須磨の水族館」はよく遊びに行ったものなんですが、ちきは今回初めて。
実母と3人で遊びに行って来ました。
もう10年ぶり以上にもなる須磨水族園、いやぁもうどんな造りだったか全然忘れてるし、新鮮でした。
お魚を一通り回りましたが、ちきは「うみがめのごはんタイム」に夢中。
うみがめさんのえさは、イカのゲソとレタス、それにきゅうりでした。きゅうりなんてまるごと1本をプールに放り込まれると、ふんっ!と食べてました。
その後は3時からのイルカのショーの前にちょっとだけイルカを見ようかと2時ころにイルカスタンドに行ったのですが、そこでちきが「イルカ観るまでここで待ってる」とのこと・・・えええ〜っ、まだ1時間もあるよ?と言いながら暑い中、実母が買ってきてくれたカキ氷をショリショリしながら、何と1時間もスタンドで待ったのでした。
日陰だったのでまだマシでしたが、かなり暑かったですよ。変なところで我慢強い妙な息子です。
肝心のイルカのショーはイルカ自体よりも水しぶきがかかる(前から3列目だったのですが、かなりかかりました。1番前の人なんてもうびちょびちょ)のが面白かったようなちき。
まぁ、初めてなのでそんなものかもしれません。
駅から少々遠いのが難点ですが(タクシーだとワンメーターですが)また行きたいと思いました。