ぐーチョコ福井コンサート♪


行って来ました〜。この真冬に雪国、福井まで。
心配した雪はそれほどでもなかったです。
福井駅から乗車したタクシーの運転手さんによると、大分解けたんですって。
今冬は豪雪で心配でしたけど、たまたま運がよかったようです。
道はすっかり乾いていて、端っこに雪かきされた雪が積んである感じでした↓

息子は雪に触れて大満足♪
コンサートは先代の歌のおにいさん、あきひろさんと、先代のお姉さんのりょうこさん、それに体操の圭司お兄さんとぐーちょこの4人が出演。
まずはロビーに入るといきなり、JAの「ちょきんぎょ」のクッションとか渡されて面食らいましたが、このコンサート、JAが共催なんですね。
大阪から来た身としては荷物が増えて嬉しいような、悲しいような(^^ゞ
コンサート中、ちきは20分ほどは興奮して見入っていましたが、すぐに集中力が切れ、あとはグズグズ。
体操もちきは「あいう」世代なので、パワワップがわからなかったらしく参加せず^^;
さて、今回は行きも帰りも大阪ー福井間はJRの特急サンダーバードを利用。
片道2時間ほどかかります。
行きは30分も前からホームで並んで無事、禁煙の自由席に座って行きましたが(お昼は阪急で買った「塩おむすび」を食べたちき。粗食なヤツです。私は天むすをいただきました)、帰りは禁煙の指定席が取れず、富山から来る電車なので、自由席もいっぱいだろうしと、贅沢してグリーン車で帰って来ました。
おかげでゆっくり寝かせてやることが出来ましたからよしとしますが。
↓グリーンでおやつにドーナツを食べ、寝る体制に入っているちき。

私は重たい「白夜行」を片手にもう一方の手にサンドウィッチで膝に寝入ったちきを抱えて長旅を続けました。
ああ、でも疲れた。
でも電車好きの息子には楽しい外出になったようです。
母子旅、まだまだ続ける予定です〜〜(^・^)V