TDR旅行記 6月 準備編

chiyo-mi2016-08-18

修学旅行の代休で行ってきました。
ちょうどちきのお誕生日だったのと、15周年のシーを見に。

予約したもの
JTBのパック旅行
なぜかランドホテルを選択できる格安パックをWeb限定で発見。
3名1室で利用しましたが、1人3万円弱でした。
往復ANA込。ん?なんかおかしいですね。
飛行機往復だけでも2万円ちょっとします。旅割使っても。
そしたらホテル代が1人1万円未満??
3人で・・・う〜ん、謎です。
ランドホテルのスーペリアルーム4〜9階という、
一番多いルームタイプの予約でしたが、公式サイトから予約すると・・・。
まぁ深く考えないことにしましょう。
いやらしく金額を記してしまいましたが、次回もしあれば、という覚書です・笑

このほかには、
公式サイトから、一般枠で1日目昼、ランドの北斎
夜、ランドのショーレストラン、
2日目昼のミラコスタホテルのランチ、です。
往復のバスは自分で手配。この辺が格安パック?
ディズニーホテルなので、復路はミラコスタ発にしても、
宿泊していたランドホテルから荷物を運んどいてもらえます。

今回、パスポートは現地で2デーを購入。
時間がない1泊2日なので、パーク移動はせず、1泊目ランド、2泊目シーにしました。
ランドホテル泊ですが、ハッピー15はトイマニ狙いでシーで使いたい♪


そんなわけで、出発しました。
妹は我が家で前泊。3人で空港へ。
飛行機も順調で予約より10分早いバスへの振り替えもOK。
スーツケースはいつものとおり、宅空便で搭乗空港からホテルへ直行です。便利♪

出発しただけですが、また明日・・・。