自主練習&新しいアップシューズ

日曜ですが、午前中は競技場練習に出かけて行きました。
いつも一人で出かけるんですが、電車で10分ほどの場所なので、
同じ地区大会に出ている選手や、高校生なんかによく会って、
練習を教えてもらったりしているようです。
今日は、隣市の高校1年生と中学3年生の2人。2人とも跳躍の選手。
ちきは、予定になかったので跳躍用スパイクは持っておらず、
練習を見てもらうことはできなかったみたいですが、
短距離のタイムを計ってもらったり、高校生に進路のことを聞いたり。
陸上仲間(先輩ですけど)いいですね。
かわいがってもらってるみたいで、よかったです。


午後からはアウトレットへ新しいアップシューズを買いに。
今まではずっとアシックスばっかりでしたが、
(ターサーとソーティを繰り返す感じ)
強度面からも価格面からも(←ここ大事^^;)
初めてのアディダスのアップシューズです。
サイズは26.5ですが^^;

結構、県大会とか行っても履いている人多いから、と息子。
まぁ、これなら体育で使っても大丈夫そうだし(頑丈そうだし)、
またボロボロになるまで走りこんでおくれ。