1日目夜ランド

もう、亀すぎて、いつの旅行記かわかりませんが。
3月末のTDR覚え書きです。


前回、本当に楽しかったプレミアムツアーのところで終わりましたが。
その後もハピネスは続きました!
まずは、18時10分からのディナーショーまでに少々時間があったので、
その前にワンスの抽選に。
せっかくの抽選なので手分けせずに、3人で行きまして・・・。
そして、ちき、2回目の公演を選び、抽選ボタンを・・・。
ほぼ当たらないというガイドさんのお話だったし、まるで期待していませんでしたが・・・。
さすがのくじ運、抜群のちき。
「当選おめでとうございます」の文字が!!!
えええええ〜っっっっ?????
うそぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!
妹と2人で驚愕しました。
しかも、中央よりのかなりいい場所・・・。
恐るべし、ちき。


そして、ディナーショーの「ミッキー&カンパニー」へ。
私とちきは、前回に続いて2回目。妹は初めてです。
妹に事前支払い&チケット受け取りをお願いしていましたが、
え〜っ、これって、ネットでも噂の、S席でも一番楽しい席では??
前から3列目のほぼ真ん中・・・。
前が通路なんですが、そこをキャラが行き来するという・・・。
・・・そうでした。最高の席でした。
ミッキーさんたちが走り回りながらハイタッチしてくれたり・・・。
お料理は前回と少し変わってました。そしてやっぱりお腹いっぱいに・・・。


その後は、ワンスまでの時間をアトラクションに乗って過ごします。
5分くらいで乗れた、イッツ・ア・スモールワールド
同じく5分くらい待ちだった、グーフィーペイントハウスを始めて体験しました。
その後、10分待ちくらいだった、グランドサーキット・レースウェイへ。
これ、今後のオリエンタルランドが発表した拡張計画の図では、
なくなっているアトラクションなんですね。
ちきも、次回来られるのはまた来年になりそうだし、
最後かもしれないなぁ、と言いながら乗ってました。
小さい頃から大好きなアトラクションです。


そして、21時10分からのワンス2回目公演へ!
シンデレラ城前に到着したのがもうぎりぎり10分前くらいでしたが、
すごい人でした!
そして暗いので席を探すのが大変・・・。
さっき、まだ明るかったディナーショー前に確認しとくんだった・・・。
とりあえずこの辺かな?と言う場所で端の人に席番号を聞いたら、
ちょうどその隣だったという・・・ラッキー。
そして、始まりました、ワンスアポンナタイム。
いやぁ、もうすごかったですよ。
プロジェクションマッピングでしょ?って、
あまり期待してなかったんですが、思ったよりずっとすごかった。
写真も動画も撮りましたが、やっぱり実際に見るのが一番ですね。


↑デジカメの写真ですが、アイフォンの方がきれいに撮れてる感じです。
後半からはほぼ動画ばかり撮りました。


そして、ワンスのあと、何か乗る〜?っていうので、
待ち時間確認すると、ジャングル、行けそうじゃない?と。
そうです、リニューアルしたジャングルクルーズ
しかもナイトクルーズがいいと聞いていたので、早速乗り場へ。
25分待ちくらいでした。これはものすごくすいてる!!!
翌日にハッピー15で入園してジャングルを朝イチに、
とも考えていたのですが、ナイトクルーズなら更にいいよね、と。
で、乗り場に入るあたりにいるキャストさんがすごく面白かった。
「ここから20ぷ〜ん!いえ〜い!」って。
なぜに「いえ〜い」??
もうすぐ閉園の夜にすごいハイテンションで。
そしてリニュしたジャングルクルーズのナイトクルーズ・・・。
感想は・・・「明日は(乗らなくても)いいか」・・・・・・。
感じ方は色々でしょうが、我が家的には、そんなに前に比べて、
すごくいい、100分待てる!という感じではありませんでした・・・。
ファストパスがないアトラクションですからねぇ)
そして乗り終えると閉園時間を少し過ぎていて。
本日のお宿は、アンバサダーで、ランドからはシャトルバスが出ていますが、
今回は、イクスピアリ成城石井で買出しをしたいので歩きます。
う〜ん、意外と遠い。
イクスピアリって端まで歩いたことないんですけど、長いんですね。
無事に成城石井で買い物をして、イクスピアリを抜けると、アンバサダーの中庭です。
プリチェックインしていたので、そのままお部屋へ。
5階のお部屋です。
ミッキーの声のエレベーターに乗って5階へ。


スタンダードツインのお部屋でしたが、充分でした。
(一番数の多いらしいスーペリアより少し狭いらしい)
残念だったのは、晩ごはんがミキカンで重めだったので、
お腹がすいておらず、ルームサービスを食べられなかったこと。
デザート系を食べたかったなぁ・・・。
お部屋は、キャラクター色が強く、アンバサダーは初めてですが、
根強いファンがいるのがよくわかりました。
アメニティも可愛らしかったです。
滞在時間が今回、10時半過ぎから7時過ぎまでと、8時間半ほど・・・。
ゆっくりできなかったのが残念ですが、快適なホテルでした。
3つのディズニーホテルの中では一番予約が取りやすそうなので、
今後も利用したいです。

↑ベットカバーもミッキー。
 ちきは、パジャマサイズがLにサイズアップしました!