ランド プレミアムツアー

さて、可愛らしいガイドさんとともに、
ワールドバザールを抜けて、ガイドツアーに出発です。
(プレミアムガイドツアーについて、多少ネタばれになっているかもしれません。
たいしたことは書いてませんけど・・・)


まずは、複数回希望の、ビックサンダーマウンテンへ。
最近は、ファストパスルートでもかなり混雑していることがあるそう。
ビックサンダーはファストパスルートを使えば、
今までは比較的早く乗って出てこられるイメージでしたが・・・。
確かに、乗り場についてみると、ファストパスルートの列が・・・><
それでもまだパレード直前なのでマシなんだそうな。
ビックサンダーで見られる動物の種類の話なんかを聞きながら、乗車待ち。
乗り物はガイドさんも一緒に乗られます。
乗り場に着くと、ちきが一番後ろが好きだと言っていたのもあって、
1台パスしてよろしいですか?と聞かれて、一番後ろ待ち。
ちきと妹が一番後ろで、私とガイドさんがその前に。
動物探しは1つだけわかりにくかった・・・。
乗り終わったら、パレード直前のためかファストパスルートががらがら。
ガイドさんに「もう1度乗られますか?」と聞かれたのですが、
コースター系の連続乗りもなぁ、と思って乗らず。
ガイドさんに、ファストパスルートの山登りがこたえるんですよ〜と
冗談っぽく言ったら、なんとガイドさん、7回連続乗った方がいたとかで、
さすがにそのときは靴がヒールなので山登りが辛くなった、とおっしゃってました・笑


その後は、このエリアには他に乗りたいものがないので、
トゥモローランドへ移動。
パレードが始まるので、来た道を引き返すことになりますが・・・ってことで、同じ道をまた戻り・・・。
途中、ワールドバザールを抜けたところ、シンデレラ城の見える場所で記念撮影。
ガイドさん、さすがに写真上手!
トゥモローランドでは、まずモンスターズインクに。
隠れミッキーの話をしながら、ファストパスルートで待ち、
そのときの話で、乗り場内にも隠れミッキーがいるとか。
ちきが知りたい〜ってことで、ガイドさんと一緒に乗ることに。
そしたら「全力で、本気モードでお教えしますね!」って。
最初はちょっと距離のあったちきとガイドさんも、意気投合。
隠れミッキー、ちきは覚えられたかな??
妹が「明日乗ったときに、ちき、教えてや!」と言ってましたが、
ちき「え〜っ、覚えてるやろか」って・・・あかん・・・笑


その次は、バズのアストロブラスター
これは2回連続乗りを希望。
ガイドさんに高得点を出せる秘訣を聞くべく、ちきからガイドさんと。
なんと38万点が出ましたよ!今まで数万点だったのが。
何の魔法??
そして次は妹がガイドさんと。こちらも20万点以上出てました。
すごい、すごすぎる。
ガイドさんはちなみに男性も少ないもののいるそうで、
男性ガイドさんだと99万点出せる方もいるのだとか。
さすがにすごい・・・。


そして、ワンスの抽選前を通りつつ、抽選はまだと言う話をし、
それなら、もし抽選に外れたら、ということで、
鑑賞スポットを教えていただきました。
「本当になかなか当たりませんからねぇ」とおっしゃってました。
そして、ファンタジーランドへ移動。
プーさんのハニーハントに乗車。
ちきが、はちみつ鉄砲に撃たれるが好き、とほんの少し言ってたら、
なんと撃たれました〜〜。ガイドさんの魔法??
そしてその次は、魔法買い。
ちきが小さい頃から愛してやまないハニーのポップコーン。
「行列になっていますので、私が買ってまいりますね!」って。
お金をお渡しすると、数分で購入してきてくれました。
ちき、大喜び♪


そして、最後のビックサンダー2回目へ。
いやぁ、これが大変でした。
ファストパスルートが見えないくらいの長蛇の列。
ファストパスの意味ないんじゃ?というくらい並びました。
ガイドツアーは3時間ですが、1時間半を残してハニーハント、
ビックサンダーの2つ、と余裕を持って案内していただいたのに、
まさかのビックサンダーでものすごい時間がかかり、結構ギリギリに。
「最近はこんな感じなんです〜」ということで。
待ち時間はそれでもクイズを出してくださったり、楽しいお話で、
飽きさせないところはさすがのガイドさん。
そして、最後は妹がガイドさんと乗って無事に動物を全種類発見。
私とちきも見つけられましたよ。


降車したら、あと5分ほどでガイド時間終了とのことで、
マークツウェインの前で記念撮影。
このあとがミキカンだったので、その方面に向かった通路でガイドさんとお別れ。
記念のバッジをいただき、お見送りしてくださいました。
楽しかったです。


ちなみに、プレミアムガイドツアーでの同じアトラクションの複数回乗りは、
このあと4月1日からかな?できなくなりました。
ガイドさんからもその旨説明があり、駆け込みで恩恵に預かれたことになります。
我が家みたいに乗れるアトラクションが限定されている家族には辛いですが、
それでもガイドさんのお話もとても楽しく、また利用したいなぁと思いました。
まずは予約がすごい争奪戦なんですけど、ね。
最後にちきとガイドさんの記念撮影。
ガイドさんのコスチューム、キュート。
乗馬のイメージなんだそうな。