もう2月ですけど・・・

年末のご挨拶しなくちゃなぁ〜と思いつつ、
新しい年を迎えまして、年始のご挨拶しなくちゃなぁ〜と思いつつ、
気付けば2月でした!!!
こんないい加減なわたくしですが、今年もよろしくお願いします^^;


お休みしている間に、新しい年を迎えました!(←おいっ!)
仕事始めは私は5日から、夫は6日から。ちきくんは8日始業式。
ですが、ちきは新学期早々体調崩し気味。
陸上部恒例のもちつき大会?は無事参加し、
私もお手伝いお母さんとして頑張りました?
普段はなかなか他のお母さんとの交流がないので、おしゃべり楽しかったです。
3連休にはちょっとしたお買い物を。
翌週にはちきの腰痛が完治の診断。
幅跳びもOKになりました。
そんなこんなで順調に滑り出した2015年でしたが、
1月も最終週になってまさかのワナが待ち構えておりました・・・。


家族3人でインフルエンザになるという・・・><><
ちきはその前から体調がぐずぐずしてたのですが、
まずは私がダウン。朝、お弁当を作っていたのですがなんだかフラフラする・・・
なんと38度も熱があったのです!高熱なんてたぶん5年以上ぶり・・・。
とりあえず、ちきがその前に病院でもらっていた解熱鎮痛剤を飲んで寝ていました。
その翌日夜にはちきと夫が発症。私は1日半で熱が下がったのでそれからは看病に。
これはただの風邪ではないということでちきと夫は病院へ。
そしたらインフルA型との診断。ちきの学校でも学級閉鎖が連発しているし、
今年は猛威を奮っているみたいですね、インフル。
で、1月最終週は家族みんなで養生するという羽目に・・・><
週末にはもうおでかけできるくらいには回復したのですが。
ちきは5日間出席停止になるので、月曜日の今日から学校復帰。
夫もめずらしく3日間プラス週末の5日間もお休みしました。
いやぁ、新年早々、家族3人で大変な目にあいましたが、
今年の厄はこれで落ちた、ということで・・・。
2月も寒そうですが、頑張っていきたいと思います!!