千葉ロッテ、応援練習に@京セラ

chiyo-mi2013-05-02

ちきは今日まで家庭訪問で短縮です。
で、明日からはGW後半でお休み。
そんなわけで(?)、平日ながら京セラドームへ。
今日はソフバンでもなくライオンズでもありません。
千葉ロッテ
応援が楽しいですよね。ちきも大好きです、応援が(^^ゞ
夏休み、仙台での観戦は千葉ロッテ戦になる予定ですので、
とりあえず、応援の練習に行ってみました!


ちき、去年の夏、QVCマリンで買ってやった根元選手の
黒Tシャツを着こんで、即席マリーンズファンです(^^ゞ
梅田で待ち合わせをして、明石焼きをおやつに食べて、京セラへ。
5時前に到着したのですが、ゲートに長蛇の列!
さすがロッテさん、出遅れたか、と思ったら開門がまだだったと言う・・・。
試合開始の1時間前の開門、ってこんなに遅かったでしたっけ?
ともあれ、内野自由席のチケットで会場入り。
外野席に近〜い、内野席をGETできました!
そして試合開始前から歌う、歌う。
試合始まると、跳ぶ、歌う、コールする。
とりあえず攻撃中は常に忙しいのですね。
(応援したのは2回目なのでまだ新参者です)
で、自チームのピッチャーに応援コールしたらやっと座れる(^^ゞ
ストライクを取ったら拍手を忘れずに、その間に片手でモスバーガーです。
(今年からモスになりましたね、京セラの3塁側のマクドだったところが。)
で、また攻撃になったら立ちあがって応援。
ちきはホワイトセルの応援が気に入ったよう。
「か〜もん、ほわいてぃ、らららら〜ら、れっつごー、ほわいてぃ、らららら〜♪」
一生懸命周りに合わせて歌っていましたよ。
で、試合展開はマリーンズが終始優勢で、楽しい内容。
9時には帰宅しようと言っていたちきも「最後まで見る〜」と。
私がロッテでは益田投手が好きなので、「益田くん、出るかもよ」とか言われ。
そのとおり、9回には益田くん、出ました!
で、千葉ロッテの勝利。
勝利後の歌もちき、歌う、歌う。
勝利後の歌、「まり〜んずがすきだから〜」は、
隣の見知らぬおじさんと肩を組んで歌ってましたよ。
そして、すっかり感化されたちき・・・(^^ゞ
「三度のメシよりマ〜リンズ!」ってコールも大声で。おいおい(^^ゞ
帰りの電車で好きなチームは?と聞くと、
「1番ソフトバンク、2番ロッテ、3番西武」
ええええ?西武、順位下がってますけど?????
そんなこんななちきなのでした。


ちなみに試合中、応援しているちきがテレビに映ったらしく、
妹から「映った!ちき、楽しそう!」とメールが。
「楽しいで〜、今度一緒に行く?」と返信すると「行く!」と。
・・・どんどん、マリーンズファン、増加していきませんか?(^^ゞ