午前中に帰途へ〜GTをテレビ観戦

めずらしく午前中に帰途に就きました。
渋滞はさすがにこの時間にはなく、ランチはIC出てから回転寿司へ。
ちき、久々の家族一緒の回転寿司で喜んでいました。
注文すると、新幹線でやってくる、あのチェーン店です(^^ゞ
回転寿司があまり好きではない私は4皿。
しかもうち1皿は厚焼き卵・・・><
ちき、夫は12皿ずつ食べてました。
それに夫はおうどん、ちきはメロン。よく食べるなぁ・・・。


その後、デパ地下寄って食材をささっと仕入れたら、大急ぎで帰宅。
今日はスーパーGT第2戦、富士500キロの決勝日なのです。
富士は昨年11月に行きましたが、さすがにGWに行けるはずもなく
(渋滞が恐ろしすぎる・・・)、大人しく(?)テレビ観戦です。
何と日曜の予選、今日の決勝と合わせて8万人以上の集客だったとか!
恐るべし・・・帰り道はどうなるんでしょうねぇ・・・><
で、家族みんなでテレビの前で観戦していたんですが、
そのうちちきと夫はお昼寝しはじめ・・・。
片づけをしながら見ていた私だけが最後まで見てしまいました。
途中起きてきた夫はラストを見ましたが、ちきなんてゴールしても起きないし(^^ゞ
今回の結果は、ちきの応援する100号車レイブリック→7位、
私の応援する38号車セルモ→2位、
夫の応援する23号車ニスモ→リタイヤ
でした!
2戦終わって、1位+7位のちきのレイブリックがポイント1位。
2位に4位+2位のセルモがつけてます!
前回3位ながら今回ゼロポイントのニスモは・・・どうなんでしょう?
今年も夫が苦戦してますね・・・へへへ〜。


夜は八宝菜に、お魚フライを作って自宅でのんびり。
明日からまた3日間出勤ですね!