白い花がいっぱい!

chiyo-mi2013-04-23

私が白い花が好きなんですね。
で、まずは牡丹。
牡丹自体は私はそれほど好きではありませんが、
義父が赤と白、2本の牡丹の苗木をくれたのです。
赤い方はもう何年も前に立ち枯れしてしまいましたが、
白い方は今も健在(^^)今年も2つ花をつけました。
ちょっと開ききってしまって、もうそろそろ花も終わりです(写真)。



そしてこちらは、桜が終わったころに綺麗に咲きだす、こでまり。
ご近所の大きなおうちでたくさん咲いていて、
憧れて、小さな苗木を買ったのはまだちきが赤ちゃんのころ。
当時、専業主婦だったのでちょっとお高めの苗木を、
「えいやっ!」と買った覚えが(^^ゞ
最初のころは少しは手入れしていましたが、今はもう1年中、
ほぼ放ったらかしですが、まぁ何とか咲いてます(^^ゞ
木もしっかり大きく丈夫になりました。
この季節はまだ虫も少ないし、お庭が気持ちいいです!