観戦減りました・・・><

今年はめっきり観戦数が減っております・・・。
それというのも、どこかのチームがJ2に降格し、
試合が基本的には日曜開催なんですよね・・・。
そんなわけで4月なのに、まだ今年のガンバ・・・生で見てません(^^ゞ
しかもホームではずっとドローが続いているらしい・・・><
去年までだったらACLも3月からなので、
この時点でかなりの観戦数になってたんですけど、ね。
来週の松本山雅戦が水曜開催なので、行ってみようか、と。
実現すれば、今年初観戦です。どうか勝ちますように☆

サッカー観戦も減れば野球観戦も減りそうです。
それと言うのも、ちきが阪神タイガースに最近あまり興味を示さないから。
野球は専らテレビで、パリーグばっかりです。
ちき、ソフトバンクホークス。私は埼玉西武ライオンズのファン。
本拠地が関西ではない2球団なので、
オリックス戦を京セラで見る以外は、観戦数が減ります。
(ライオンズの開幕カードは遠征しましたが。)
交流戦は今年はソフトバンクが土曜なので、甲子園で一応見ようか、と。
西武戦は平日なのでチケット取っておりません・・・。残念。


GTも、開催が月1だし、夫と一緒でないと行けないので
(サーキットは不便な場所にあるもの)こちらも岡山(つい最近の開幕戦)、
鈴鹿、富士(11月のスプリントカップ。行けるかは微妙かな?)くらいです。


今年はちき6年生で、最後の小学生だし、なぁ。
来年からはきっと見に行けなくなるでしょうねぇ。
何とか工夫して、近場のオリックス戦を見に行きましょうか(3塁側で)。
あとは長期休暇中の旅行で、遠征観戦ですね。
仙台のKスタ宮城西武ドームを夏に予定してます。