ガンバ決勝進出@エコパスタジアム

chiyo-mi2012-12-29

いきなり→浜松餃子の画像ですが。


行って来ました!静岡のエコパスタジアム
静岡といっても、浜松から在来線で20分の愛野駅が最寄なので、
大阪から見ると静岡でも近いほうなんですけど、ね。
しかも一昨年に続いて2回目。慣れたものです、はい。
(ちなみに一昨年は・・・清水に完敗・・・><)


行きは西からの新幹線にばぁば&妹は乗ってきて、私とちきは新大阪から。
席は通路挟んでの離れ席だったけど、まぁ大丈夫。
新大阪〜浜松なんて2時間もかかりませんから。
ガンバサポがいっぱいの新幹線を浜松駅で下車して、
ガンバサポでいっぱいの浜松駅で買出し。
一昨年と同じうなぎ弁当を3個、ちきも一昨年と一緒の、
和幸のお弁当を購入して、愛野駅までの在来線に。
3両編成のローカル線ですが、サポーターでいっぱい。
鹿島サポもちらほらですが、西にある浜松から、ってことで、
青黒い人が多かったです。
愛野駅から歩いてエコパを目指します。
ばぁばはタクシーで、といったけど、せっかく来たんだし、
気候もいいし、歩きましょ、ってことで。


試合開始30分前に到着。選手コールには半分くらい間に合いました。
うなぎをいただきながら試合開始を待って、キックオフ。

前半のうちに、ヤットさんのビューティフルゴールが炸裂して先制。
本当にきれいなゴールでした。指定席にしてよかった。
よく見えましたよ。
後半は一転して攻め込まれるものの、必死に耐えるガンバ。
本当にすごい。体を張って、鹿島の猛攻に耐える。
心配した決壊もなく、?なジャッジに負けることもなく、
最後までゴールを守り抜きました。本当に誇らしいガンバ戦士。
そして長いロスタイム4分が終わって、決勝進出!!

本当にすばらしい!!!ありがとう、ガンバ!
静岡まで急遽来て良かったです、本当に。


試合後はしばらく歌って、拍手して、わになれなにわ見て、
嬉しさいっぱいで駅まで歩く・・・。
でも、あの、3両のローカル線がなかなか来ない、というね・・・><
しかも、ダイヤから遅れて、御堂筋線か?っていうほどの満員電車。
さらに着込んでるからというのもあって、暑い暑い。
ちきなんて「ひ〜は〜」になりましたもんん・苦笑。


何とか浜松駅について、ちきのお楽しみ「浜松餃子」を食べる。
お土産をいっぱい買って、サンドイッチや静岡の三ケ日みかん買って、
スタバでソイラテ買って、18時前のこだまグリーン車で帰阪。

グリーン車は快適。
楽しい旅でした。
妹&ばぁばとは新大阪で別れ、私たちは、
今日仕事納めの夫に車で迎えに来てもらいました。
夫よ、今年もわがままな観戦生活を遅らせてくれてありがとう!
今年最後の試合観戦は、辛かった今シーズンの中で、
多分一番の幸せ感に包まれた試合になりました!


今日もいっぱい来ていたゴール裏。元日も頼みます!


エコパに来ていた天皇杯
これを元日に掲げるガンバが見られますように。


エコパはいいスタジアムでした、トラックはあるけど。


勝利の瞬間のちき。大喜び♪