富士1日目

予定通り、11月17日朝6時に家を出ました。まだ暗かった!
高速道路を使い、まずは名古屋方面を目指します。
新名神伊勢湾岸道を通り、新東名へ。
途中で、Jリーグのガンバアウェイ、清水戦に向かう、
青黒いサポーターさんたちを見かけました。
11時過ぎ、御殿場IC直前の駿河湾沼津SAで、ランチ。
これがSAと思えないようなレストランメニューでした!


お昼過ぎに御殿場ICを下りて富士スピードウェイへ。
思ったより距離はありましたが、携帯ナビのおかげで辿り着きました。
がっ!雨・・・大阪も雨でしたが、富士も雨・・・><
苦労して取った第1コーナー駐車場に車を止め、傘をさしてスタンドへ。
パドックパスを購入していたので、パドックビルに行ってみましたが、見え方があまり・・・。
そこで、夫がキャンプチェアを取りにいき、メインスタンドへ戻って、
1階通路で見ました。みなさん、2階か1階通路で雨を避けていました。


見たレースは、GT300と500の第1レース決勝。
だけど、500のレースは雨が強くなってきてとんでもないコンディションになり、
結局はセーフティーカーが入り、最後は赤旗で終わりました><残念。
これでこの日は終了。


富士スピードウェイを後にしますが、寒い雨の中観戦したので、
濡れてはいないものの、体は冷え切っています。
そこで、夕飯はおうどん屋さんに入りました。
予定では中華だったはずなんですが、もう・・・寒くて><
とにかく温かいものを、と思い・・・。
だけど、もう駐車場に車を止めてお店に入るだけで、
横殴りの雨がすごくてもう、もう・・・。
何、この嵐、って感じになってきまして・・・涙。
おうどんを食べてから、本日のお宿マースガーデンウッドへ。


お部屋は予約していた富士裾野側ですが、夜なので富士山見えません・・・。
というか、今日は一日雨で富士山は見えませんでした・・・。
富士は明日の楽しみにして、ちきと夫は大浴場へ。
私はお部屋のお風呂に入り、お休み〜〜。
続きはまた週明けかな・・・。



↑お部屋は42㎡とのことでゆったりでした。
ベッド、大きい!