言い訳?

昨日(正確に言うと今日深夜)に戻って来て、
もう学校&お仕事ですよ、はい。
まぁ、わかっていての強行日程ですけれども。
富士スピリントカップはいつもこんな日程だそうなのですが(来年も発表済み)、
3連休だったらもう少し楽だったのになぁ、とか・・・><
まぁ、今週は金曜日が祝日なので、一日短い!
ということで頑張るのですが・・・。


家計簿です。はい。
もうサーキットって現金扱いなところが多いし、レシートも出たり出なかったりで、
何にどうやって使ったかよくわからない。覚えているのはいいんですけれども・・・。
自動販売機とかもよく使いましたしねぇ・・・。
で、早くしないと、日常の食料品の買物もありますし、ややこしくなるんですけど・・・。
ノートPCを立ち上げるのさえ面倒で・・・そこにあるんですけどねぇ。
(うちは複式簿記の事業者用会計ソフトでつけてます。もちろん夫の意向で。
最初は戸惑ったけど、慣れれば楽です。振替伝票も切れるようになりました!)
夫に「家計簿つけてない・・・家計簿つけたからって別にお金増えないし・・・」と言うと、
夫「どんな言い訳や」(笑)って。
いや、言い訳でなくて事実です。家計簿付けても散財したお金は戻りませんよ、はい。
明日からまた節約に励みましょう!