今日は子供服売り場に行ってみた!

chiyo-mi2012-11-02

ここ1週間、ほぼ食料品売り場しか行ったことがなかった梅田阪急ですが(祝祭広場は1度だけ見に行った)、
今日はサッカーのお迎えまでの時間を利用して、子供服売り場にも行って来ました。
ちきの法事のときに着る黒っぽい服を探しているんですが・・・・う〜ん、サイズがない・・・。
ラルフやJ-PRESSは紺色が多いですし、バーバリーは今年の冬はあまりこれと言ったのが・・・。
しかも、バーバリー、売り場が広くなく(イングス館にあった時の方が広かった!?)、
ちきサイズがあるかどうかも不明・・・(なかったような??)
結局、何も買いませんでした・・・><


で、疲れたのでお茶休憩、と。
いつもはサッカー練習場近くのホテルのティールームですが、
今日はせっかくなので梅田阪急でお茶、と。
まずはマイセンティールームに行ってみるけど、かなりの待ち人数・・・><
中がどれくらいの広さかもわからないのでとりあえずパス・・・。
う〜ん、そしたら?と思い、スコーンを食べたかったので3階のアフタ○ーンティールームへ。
(それだったら阪神百貨店でもよかっただろうというツッコミはなしでお願いします(^^ゞ)
これが・・・あきませんでした・・・><
まずはタイミング。スコーンが出てからアッサムティーが出るまでにかなりの待ち時間。
他の方もそんな調子でしたから、偶然ではないと思います。
お茶が来るころにはせっかくのスコーン、冷めてます><
そして、カラトリー。かごに入ったのを一度持ってきたものの(しかもお茶と一緒。
だから先にスコーンだけいただくことはできない)、
「間違えました」ってまた取り替えるとか・・・まだ使ってなかったからよかったけど。
しかも、おしぼり入ってない!これは他の方はあったみたいなので入れ忘れ?
スコーンは手でさわるので、出来たらおしぼり、ほしいですよね。
(自分のウェッティーで拭きましたが)本当に不慣れなんだなぁ、という印象。
席がいっぱいあいているのに、お客さん待たせてましたしね。
もう少し、何とかなるといいんですけどね。