11/19暴風雨のTDLへインパ

chiyo-mi2011-12-01

羽田空港から載ったリムジンバスを降りたのが午後5時を過ぎたころ。
最前列に座っていたので、折り畳み傘を準備して舞浜へ降り立つ・・・!


びゅおぉぉ〜〜


途端にものすごい風に煽られました。
「おかあしゃん!!」
振り返ると息子の傘、裏返しになってるし・・・(^^ゞ
とりあえず、ボンボヤージュからTDLへ伸びている陸橋の下あたりに退避!


その後も風は止んだかと思ったら、また急に「びゅおぉぉ〜〜」な感じでもう大変。
とりあえずリゾラ下のロッカーに荷物を預ける。
暴風雨なものの気温が高かったので、荷物を出来るだけ減らそうとコートも預ける。
ちきのリュックも預ける。
で、カッパを装備。


雨対策していざチケットブースへ!と踏み出した途端に、びゅおぉぉぉ〜〜・笑
もう、笑うしかありません。
チケットブースでANAスカイホリデーの観光券を呈示し、シーからランドへの入園に変更してもらう。
このときに「このとおりの悪天候で、パレードやショー、花火が中止が決定しています。
アトラクションの休止もあるかもしれませんが、入園されますか?」と聞かれました。
・・・だって、変更してもらっても次はいつ来られるかわからないし、ね。
ちょうど私たちの隣のブースに「明日の入園に変更したいのですが」というお父さんも来られてました。
そんなこんなでチケットを引き換えたのが午後5時23分。
震災後初、1月から10か月ぶりのTDLへインパしたのでした。


ちなみにこの日は暴風雨のため、ほとんど写真がありません。
室内施設などで少し。
傘もあるし、カメラも携帯もあまり出せない状況でした。
携帯は待ち時間チェックには使ったのですが、それだけでもかなり濡れました。
防水タイプなので支障はなかったのが救いでしたが。



インパしてすぐ、ワールドバザール内はすごい人でした!
みなさん雨を避けてワールドバザール内に集まって来ていたのですね。
恒例の、でもクリスマスシーズンにインパしたのが初めての私たちには初めての、
ワールドバザール内の巨大ツリー・・・本当に大きかったです。
ちきとしばし見惚れ・・・。
その後、夕飯のために、ワールドバザール内のセンターストリート・コーヒーハウス
行ってみるものの、長蛇の列。なにせ、すごい人混みでした。
それならば・・・と、こちらは閑散としている、暴風吹きすさぶ広場の方へ。
イルミネーションはきれいだけど、撮影する余裕はなく・・・。
今回、コーヒーハウスと同じく目をつけていた、プラザ・パビリオン・レストランへ。
ちょっとワールドバザールから離れていることもあって、1組待ちくらいでした。
カッパを脱いで準備していたらすぐに案内。
お盆を持って並んで、ちきは煮込みハンバーグ、私はチキンステーキにしました。
スーベニアプレートがついているブッシュドノエルも半分個することにして1つ購入。

これにそれぞれパンとお茶で2人で3850円。
お味の方は、ちきは付け合わせのマッシュポテトが気に入ったらしい。
(結構たっぷりのポテトでアメリカっぽかったです)
ハンバーグもふっくらと厚めで美味しそうでしたよ。
レシート時刻が5時47分。ゆっくりいただきました。
上の写真はちきですが、雨で前髪が張り付いてます・・・><


そして英気を養って、暴風雨の中、アトラクションへ・・・(^^ゞ
つづきます・・・。