そしてガンバ・・・。

ナカジと違って、全然覚悟なんてしてなかった西野監督退任・・・。
「2位じゃだめなんですか」っていう大臣がいたけれど、
優勝が難しくなっている状況といっても、ACL圏内は確定なんだし・・・とも思います。
クラブの方針っていうのもわかりますが、やっぱり西野時代しか知らない新参ファンとしては
寂しいものがありますね。
思い出されるのは2008年のCWC。マンU相手の5-3の、あの試合。
本当にガンバのサッカーが楽しくて、大好きだった・・・。
実を言えば、最近は何だかなぁって試合も多くて、来年度の年間パスは
(ちきの習い事関連のこともあって)更新していません。
にわかファンと言われればその通りなんですが、ちきが年長のときから応援してきた、
攻撃的な「ザ・ガンバ」。
いらないところで失点して、また得点して、肝心な試合で勝負弱かったり、
あれやこれやなガンバでしたが本当に楽しかった。
来年からはどうなるのかなぁ・・・。
ちきの大好きな、背番号入りユニも持ってる橋本選手も移籍が濃厚みたいだし
(私も大好きな選手です)、本当に寂しい限り。
週末は今年最後の万博観戦です。
天皇杯がなくなってしまい、J最終節のアウェイ参戦予定もない私たち親子にとっては、
これは今年最後の、そして西野ガンバ最後の観戦になります。
ハッシーのユニを息子に着せて、精一杯応援する、それしかありませんね。