阪神9-1中日 @甲子園

chiyo-mi2011-07-27

行って来ました。甲子園。この日は意外と暑くなかったのでよかった。
チケットは前回の巨人-阪神戦(6/25)のときに球場内売り場で購入。
夏休みだから平日でも行けるかなぁ、と。
ちきは夕方、じぃじと一緒に大阪駅まで電車で戻って来ました。
私は仕事場から直接・・・だったのですが、
ちょうど朝から直行で堺方面へ行くことになっていたので、
阪神応援グッズ(ちきの鳥谷シャツとかうちわ、応援スティック、タオル)を
持って行くことになり・・・こんな日にねぇ・・・。
仕事だから仕方ありませんが(^^ゞ
で、応援グッズ持って大阪駅で待ち合わせて、ちきの引き渡し。
本当は一緒にお茶でもと思ってたのに、じぃじ、用事があったようで。
ちきが新快速に酔った、と言うので、どこかで冷たいものでも、と思ったのですが、
大阪駅がリニュしてから混雑してるんですよねぇ。
で、ここなら、とホテルグランヴィア大阪の19階のラウンジへ。
すいてました(笑)。
ちき、ミックスジュースを飲んで調子を取り戻す。
私はコーヒーで英気を養い、ケーキを半分個。
すっかり元気になって、阪神百貨店でお弁当を2個買って阪神電車で甲子園へ。
ちょっと早めの5時過ぎに到着しちゃったけど、
コンビニで飲み物とか買ってからスタンドへ。
今回も3塁アルプス席です。球場内売り場で買ったので、
座席の指定とかできないんですが、たまたま通路側。
しかも高さ的にもちょうどよくて、とても見やすかったです。
周りには夏休み、3塁アルプスということで、小学生くらいの男の子連れの
「お父さんが」いっぱい。・・・うちは夫は全然来れないからなぁ・・・><
で、5時過ぎから座っていたのですが、これが涼しいのです。
曇ってるし、風があるし、いい感じ♪
お弁当食べながら待っていると試合開始。
始球式はなでしこの海堀選手でしたよ。
(私はちょうど能見選手プロデュースジュースを買いに行ってて見られず。
しかも、自分用に購入したのに、ほとんどちきに飲まれてしまう始末・・・><)
試合自体は上本選手の満塁ホームランが見られたのですが、
阪神が調子が良すぎて、代打もなかったし、継投もなく、
見どころ的にはどうだったんでしょう・・・?
私は中日の浅尾くんが見たかったんですが、
ちきに「浅尾が出るってことは、阪神があかんってことやから!」と
また叱られてしまいました・・・見たかった。今年はもう既に1回見たけど(^^ゞ
というわけで、日程の都合なのか何なのか、中日戦ばっかり見てますが、
今日は勝ったので、ちきとしては、まぁよかったんじゃないでしょうか。
次回のセリーグはまたしても中日戦。しかもばぁばじぃじとの旅行で、
ナゴヤドームになる予定のちき(!)
また中日だけど、かわいい浅尾くんを見て来てね!(←ちきは嫌がりそう(^^ゞ)
お土産にはドアラのお弁当用フォークをお願いしている母なのでした・・・笑