ちきがいないのでお買い物です(笑)

天神祭で、事務所の前もお神輿が通りますが、
せっかくちきのいない夜なので、お買い物です(笑)。
もうすぐお神輿が来るよ〜という午後4前に事務所を後にしようとしたら、
ビルの駐車場のおじさんに「え?帰るの?」って。
「いや、混む前に帰ろう(うそ、本当は買い物(^^ゞ)と思って・・・」
と言うと、「そういう人もいる。うん」と言われました。
中学生のころから梅田に住んでいて、友人も天満方面にいたので、
実は天神祭がそれほどめずらしくない、ってのもありますが。


で、まずは阪急ings館。子ども服売り場とスポーツ売り場を物色。
迷ったのはかなりあったけど、残念ながら収穫なし。
ええ〜っ?どうしようと思って、阪神百貨店へ戻る。
スポーツ売り場でゴルフウェア物色。
・・・ゴルフなんてしないんですけど、ね。
北海道でパークゴルフするだけなんですけど、
ゴルフウェアってかわいいんですよ。
最近のは普段でも着れる感じの多いし。
で、つい・・・。
手袋なんかも買っちゃったりして、まぁ、パークゴルフから入って
ちきと一緒に楽しめそうだったらやってみたいなぁ、とも。
でもゴルフウェアってセールでも結構お高い。
散財しちゃって、困ったなぁと思いつつ、
休憩がてらお茶しようかと思って、
どうせなら夕食兼ねて、と思って一人で「コペン」でアフタヌーンティーセットを。
で、その後、子ども服売り場へ(懲りてない;笑)。
夫の友人の赤ちゃんのお祝いという名目で可愛らしいベビー服を物色。
・・・可愛すぎる。もう1人産みたい・・・って無理か・笑
ついでにちきの服も物色。「さらにお安くなりました」に惹かれて・・・(^^ゞ
結局、プレゼントの方は女の子ちゃんらしいので、服は趣味も難しいかなぁ、ということで、
10センチの「くっく」にしました。まさしく「くっく」。可愛いなぁ・・・。
ついでに同じラルフで、ちきの150センチのTシャツ購入。
少し大き目を買ったわけですが、それにしてもでっかい・・・><
閉店時刻の午後8時まで(食料品売り場は8時半)お買い物を楽しみました。うふ。