午後9時出発(^^ゞ

chiyo-mi2011-07-24

日曜ですが、夫が休日出勤・・・
7月って業界的には閑散期のはずなんですが、ね。
そんなわけですが、昨日、入場待ちも含めて半日以上外出していたので、
今日は控えめにおうちで。
家事をしたり、宿題させたり・・・。
夕方にはツタヤにでも行こうか、なんてのんびりしていたのですが、
午後4時前ころ、母と妹が来襲w
ガンバの去年ユニが千里中央のKAMOに売ってたよ〜という話を
昨日妹にしたのですが、デザイン的に去年ユニがほしかったそうな妹、
(しかも今年ユニは移籍した宇佐美だったしね)
急遽買いに行ったみたいです・・・車で高速使っても1時間以上かかるのに・・・(^^ゞ
で、ついでにばぁばが、ちきの去年ユニ「明神」が洗濯のしすぎで
はげはげになっているのを不憫に思ってか、新しいユニを買ってくれました。
ガンバの誇るファンタジ「フタ」こと二川選手、10番です。
子ども用レプリカユニに番号のマーキングをわざわざしてもらったんだって。
で、今キャンペーン中とかで、写真の扇子をもらったらしく
扇子は私が有難くいただきました。
当初は夕方には帰る予定だった妹と母ですが、
「今日は晩御飯を食べずに帰るね」と言うとちきがソファに突っ伏したため、
急遽、夕飯を食べて帰ることに。
食後にコーヒー飲んで、さぁ帰るわ、となったところで、
「ちき、明日は雨みたいだけど頑張るんだよ」とばぁばに言われると、
再度ソファに突っ伏す・・・。
私が「って言うか、ちきさぁ、夏休みだから行ってもいいんだよ?」と
見かねて言うと「え?」と驚き、次の瞬間には笑顔で、用意を始める・・・。
宿題より先にDSを入れるのはなぜだ、ちきよ。


・・・そんなわけで、夜遅くちきは実家に旅立って行きました。
戻るのは火曜か水曜。
水曜はナイターに行く予定なので水曜かな?


・・・ちなみに、仕事が忙しい夫。
戻って来て、ちきが寝ているのを見に行こうとして、
いないのを確認すると、思いきり落胆していました・・・。ご愁傷様。