ガンバ大阪3−2ヴィッセル神戸@万博

chiyo-mi2011-07-13

宇佐美選手のガンバラストゲーム。
平日ですがもちろん万博参戦。
ただ、私が5時まで仕事だったので、
半休を取った妹に先に行ってもらい、
ばぁばが学校帰りのちきを回収して合流するパターン。
私は阪神百貨店での軽食調達担当・・・でしたが、
この日はプロ野球の巨人―阪神戦@甲子園の日でもあり、大混雑の阪神百貨店
とりあえず、買うものは決めていたので人混みに負けずに、
とらきちさんの中でもまれながら物資調達v
余りの人込みで毎日梅田で買い物している私も、ちょっと焦りました(^^ゞ
どうにか無事に阪急電車京都線&モノレールに乗って、スタジアム前着。
先行入場を果たした妹に「東口着いた」メールをしたら
「(東日本大震災募金をやってる)アフォンソ(選手)んとこ」と返ってきたので、
アフォンソさんを目指す。
あっ、いた。アフォンソさん。顔小さくて男前なんですよね〜。
移籍したアドリアーノも顔が小さくて端正だった。
とりあえず小銭だけど募金してアフォンソさんに握手してもらいましたv
「ありがとございます」と言われたので「頑張ってください!」と言うと、
「はい、ありがとございます」って。日本語上手。
で、いや〜ん、握手しちゃった〜って乙女になってたら、
すぐ横で妹とちきが見ていたという・・・はは、見られた・笑
ばぁばはちょうど「くくる」のたこ焼きを買いに行ってたんですが、
今日はうっさみ〜のバイエルン移籍を記念して(?)ウィンナーの入った
たこ焼きを売っていたらしい・・・意外と美味しかったです。


試合の方は、うっさみ〜に注目してずっと見てたんですが、
なかなか点が入らない。
前半終了間際に二川さんが入れて何とか先制。
フタ大好きなばぁば(ばぁばユニの背番号はもちろん10)大喜び♪
ちなみに、私はこの日は背番号5。
山口選手はこの日、あわやってミスもあって妹にからかわれてしまった・・・(^^ゞ
そんな妹はもちろん気合いの宇佐美11ユニ。しかもオーセンティックモデル、って
どんだけ〜ですが。しかも去年のうっさみ〜の背番号33ユニ(レプリカ)も持ってきてた・・・。
で、ハーフタイムには阪神百貨店で私が泣きながら(?)買ってきた
フルーツいっぱいのゼリーを食べ(平日はデパ地下スイーツを買って来れるのが好き♪)
後半へ。


そして後半ですよ。
グノが抜け出した〜打つ〜、と思ったら、走りこんできたうっさみ〜へ
「はい、どうぞ」なパス。決めたうっさみ〜も何か持ってると思うけど、
パス出したグノさん!なんて素敵。
そのあと失点して、グノさんが今度はうっさみ〜のアシストで決めて、
ゴールをビジョンで振り返っている間くらいにまた失点して、
なんでこんなに失点するんだ〜ばか〜とか言ってる間に終わりました。
3−2。またこんなスコアで最後は大の苦手の茂木選手にシュートされて
「うあわわ〜」でしたが何とか逃げ切りました、はい。
万博ではしばらく見納めの(でも引退するのはガンバで!)うっさみ〜。
ボールを持つたびに目を見開いて、姿をしっかり焼きつけて・・・
ずっと続いてほしい90分はあっという間の90分でした。


試合後はお別れセレモニー。
なかなか感動的でした。
これについては、なかなかここには書ききれません><ほろり。
ちきと一緒にいつまでもずっと宇佐美コールを歌い続けてしまいました。
バイエルン・ミュンヘンでもガンバってね、うっさみ〜。
ずっとずっと応援したいと思います。
フォトは妹が炎天下暑さと戦いながら並んでGETした、
限定がちゃがちゃの缶バッジです。もらいました♪