めずらしくお昼着&深夜まで片付け

いつもは遅くまで寝ているので、到着は夕方だったりするんですが、
さすがに明日の準備もあるだろうし、と、お昼頃に到着。
夫も今日はお休みです。あとの2週はこの分だと土曜出勤だろうなぁ・・・><
で、到着するとまさかのお留守!
まさかそんなに早く来るとは・・・という感じだったのでしょうか。
とりあえず秘密の方法で(?)ちきを侵入させて、まるで泥棒のように解錠に成功(^^ゞ
義実家のリフォームした台所をあれこわさわって遊んでいたら、義父母帰宅。
明日のお酒を買いに行っていたそうな。
で、それからは新しい台所を主婦目線で使いやすいように整理し直し。
前回はちきが具合が悪くて夫があれこれ片付けたのですが、
やっぱり男性だと気付かないことも多いですからねぇ。
実際に義母が調理台前に立った時に動かないで取れる範囲にあった方がいいものとか
手前に置くもの、奥に置くもの、の配置換えをしました。
それから足りないキッチン用品の買い出しと法要の準備、夕飯作りなんかをして、
台所をあれこれ改造していたら真夜中に><
ひ〜ん、早く寝ないといけないのに・・・><
ということで、明日に続きます・・・。