天皇杯準決勝@エコパ

行って来ましたよ、ガンバを追いかけて、静岡。
そして、今シーズンが終わりました><
清水エスパルスに3-0の完敗。
いいところなし、でした。


試合はそんな感じでしたが、
エコパはさすがにとてもきれいなスタジアムだったし、
浜松は行ったことのない場所だったので面白かったです。
ちきと妹と3人で新幹線で新大阪から浜松まで行って、
浜松駅でお昼ご飯に名物のうなぎ弁当を買って、
(ちきはうなぎはだめなので、ヘレカツ弁当)、
在来線で「愛野」駅まで。
駅から15分ほど歩くとエコパです。
小高い丘のようなところにあるので、駅から良く見えましたし、
サポーターさんたちがたくさん歩いている一本道なので
迷うこともありませんでした。
ゴール裏の端っこの方に陣取って応援。
静岡おでんが場内で買えなかったこと、
あまりの寒さにホットコーヒーを買ったら、
缶コーヒーを移し変えてくれただけで、しかも温くて、
美味しくなかったこと、以外はスタもきれいでいい感じでした。
試合内容は・・・でしたけどね。
ちきは寒さに鼻水垂らしながら(汚くてごめんなさい)、
ずっと立ったまま応援していました。
妹も私も90分間立ったままは初めて。結構ツライのは年のせい?
帰りは延長戦も見越して新幹線の予約をしていたので、
浜松駅で変に時間が余ってしまい、ぐだぐだ。
駅ビルの中で時間を過ごしました。
お茶してお土産買って(定番のうなぎパイとか、
夜のお菓子なうなぎパイに対して昼のお菓子だそうなしらすパイとか、
花の舞って地酒とか、駿河湾産の釜揚げ桜海老とか、うなぎ煎餅とか)、
これまた駅ビル内にある浜松餃子屋さんで浜松餃子を食べて帰りました。
美味でした♪


・・・って、食べ物漫遊記みたいになってますが、
あくまでサッカー応援のついで、ってことで?