渋滞・・・

ちきの上履きが小さくなったというので、
サイズを確かめてみたら22センチ・・・ということは22.5センチ?
家の靴箱に入っている靴も順番に履かせて確かめてみたら、
なんと7足がもう小さくなっていました!長靴も入れたら8足。
靴は毎日すごい勢いで汚されるので、洗い替えが何足か必要です。
サイズが大丈夫なのはお出かけ用と水遊び用を除くと、2足のみ。
これは大変だと、イオンに靴と上靴を買いに。
それが、いつもなら20分ほどで到着するイオン。
周辺道路が混雑していてまったく動かない。
月末で雨だから?
1時間以上かかってやっと到着、でも駐車場もいっぱい。
当然、館内もいっぱいで、とりあえずちきの靴を、と
専門店で1足、イオンで1足、上靴2足と、連絡帳、算数ノート、
ちきのフリースのパジャマ2枚と、ヒートテックの下着を4枚・・・。
ちき三昧に買ったら、もう疲れて、早々にイオンを後にしました・・・。
そして欲しかった大き目蒸し器を購入するのを忘れる><
(肉まんを自宅で作ってみたいのです)


ううう・・・お休みの日のショッピングモールって疲れますね><