ガンバ大阪2−4ヴィッセル神戸@万博

何とか台風はそれてくれて、
妹は午前中に実家を出発した模様。
お昼を一緒に食べて、妹号で万博へ向かいました。
「お天気、大丈夫そうでよかったねぇ」なんてのんきに。
ばぁばは、道後温泉に遊びに行ってるので今回は欠席。
ちきと妹と3人での観戦になりました。
台風の影響からか、スタジアムの観客数は少なめ。
一度入場してから、美味G横丁でおやつを仕入れて、
まったり・・・のはずが・・・。


16時キックオフとともに見たのは・・・ありえないようなガンバ。
それでも相手は日本代表の大久保選手もいなくて、
前半は何とか2−1で折り返す。
まぁ、神戸だし、っていう油断がなかったとは言いませんが、
後半早々に同点にされ「何やってるんやぁ〜もう」と
「明神先生、早く〜(出場してください)」を繰り返す妹とちき。
追加点を奪われて、逆転されてからは、試合よりも
ベンチでの交替の動きばっかり見ていました。
で、やっと明神さんと二川さんが入ってきたわけですが・・・。
相手のGKは素晴らしいセーブしまくるし、
ガンバはなぜかぐだぐだやし、もう時間ないよ〜どうしよう〜で、
ロスタイムに4失点目・・・ありゃりゃ〜で、
私たちのいたバックスタンドもメインも席を立つお客さん多数・・・。
確かに見ていられない試合ではありましたが、
最後までしっかり見ましたよ。
何と言ったらいいのかわからないひどい試合でしたが・・・。
バックスタンドに挨拶に来た選手たちには拍手はせず。
で、ちきに片づけを促していると、
妹がガンバの選手のとんでもない行動を目撃。
「それはあかんわ〜」と言うので何かと思ったら、
選手の1人が韓国人選手のイグノさんに抱き締められてました・・・。
???
妹によると、なぜか背番号13番の選手が、
観客席に向けて、とんでもない行動をとったとのこと・・・。
その後、ゴール裏へ挨拶に行く選手たち。
そこで、その選手に注目していたのですが、
不貞腐れたような態度で、お辞儀もなし。メイン側でも一緒。
・・・何があったのかはわかりませんが、
敗戦でクサクサしているのに、そんな態度を見せられては
こちらも不快だなぁ、と。
ちきがその選手の行動を見てなかったのが幸いでしたが、
本当にそのへん、何とかしてほしいものです。
そして、次こそ目の覚めるような、楽しいサッカーを♪


・・・そんなわけで、「しおしお」の状態でしたので、
1枚の写真もなく・・・アップできません><
スタジアムでまだ試合開始前に嬉しそうに
ガンバカステラを買ったので、その空き箱でも撮ろうとか
思っていたのですが、夫に処分されてしまいました・・・ぐすん><