ガンバ2−1京都サンガ @西京極(京都)

chiyo-mi2010-10-24

行って来ました、アウェイ京都戦。
雨予報でしたが、指定席を4枚購入していたので行かないわけにもいかず・・・。
母&妹&ちきと4人で観戦。
午後1時からと比較的早い時間のキックオフで、阪急京都線に乗って、
1つ手前の特急停車駅「桂」でお昼ご飯。っていっても、うどんですが(^^ゞ
大急ぎで西京極に移動。普通電車しか停まらないので不便です・・・。
到着してほどなくして(20分ほどかな)キックオフ、同時に小雨がパラついて・・・。
本当に西京極ってガンバ戦はいつも雨なんですが、なぜなんでしょうね?
(とか言いながら、私自身は雨のガンバ戦@京都はテレビでしか見たことないけど)
私はちなみに西京極は京都―神戸戦をなんとなく見に行って2回目。
妹と母は初めてでした。


現在、降格圏内の京都。
ガンバも、はんなりまったり試合に入っていった感がありました・・・で、
前半、ひどい目に遭いました。まさかの押されまくる展開。
あのガンバがシュート2本、ってそれどうよ?と。
雨は降ってるし、ガンバはぐだぐだ通り過ぎて眠ってるとしか思えないし、
ハーフタイムに帰りたくなってきたねぇ、と。
ただ、メイン側から見ていたのでよくわかったのですが、
前半終りに佐々木選手と明神選手が連れて行かれるのを目撃。
後半から2人が入れば・・・!と思っていました。


で、それが的中。
佐々木選手がガンバのアリエッティと呼ばれるくらい小柄な選手ですが、
スピードが速くて、妹曰く「一人早送り状態」(^^ゞ
その一人早送りのササに、前半は寝ていたとしか思えないヤットさんが
見事なスルーパスを通して先制点。
前半と後半は全く違うチームで、ササもすごくよかったけど、
素晴らしかったのは、後半から入った、やっぱりキャプテンの明神さん。
ちきの大好きな選手です。
この日が怪我明けでの復帰戦だったので本当に楽しみにしていました。
ここにも明神、そこにも明神とまさしく「かゆいところに手が届く?」八面六臂の見事な活躍で、
ちきの、シーズン初めに作った明神コンフィットの背中が誇らしそうでした。
カッパとか脱ぎ捨ててるし(^^ゞ
後半は完全にミョウさんばっかりみてしまうほど、目を奪われました。
すごい、すごすぎます。
そんなわけで、雨の中でしたが、無事に勝ち点3をGETして西京極を後にしました。


妹が京都サンガの元日本代表、柳沢選手を見て「いやぁ、やっぱりかっこいいなぁ」と
つぶやいておりました。確かに、ヤナギは男前やね。そしてやっぱり上手でした。
(写真は自慢の明神ユニのちき。もちろんタオルも明神です!)