ラグビートップリーグ観戦@花園

chiyo-mi2010-10-23

行って来ました!2回目の花園ラグビー場
ちきが、たまたま昨シーズンに初めて観戦して、なんとなく応援している
トヨタ自動車ヴェルプリッツの試合です。
相手は地元、近鉄ライナーズ
自由席なら前売りで、大人1300円、高校生まで300円で観戦できるトップリーグ
しかも、花園での試合は2試合連続であるので、
12時からの豊田自動織機VSリコーの試合も見れたのですが、
梅田でランチしてから移動したので、今回は14時からのトヨタ観戦のみ。
イマイチ、ルールがわかってないのですが、とりあえず観戦。
バックスタンドのヴェルプリッツ側で。
前回と同じく年齢層が高く、男性比率が高いのがラグビーの特徴かなぁ。
前回と違うのは寒くなかったこと!そのためか観客数も多め。
ラグビーってウィンタースポーツなので、マフラーぐるぐる巻きで観戦、の
イメージですが、やっぱり秋はいいですねぇ、スポーツ観戦にはもってこい!


で、試合結果ですが、上位のトヨタがまさかの負け><
14番の「走る人」が「遠藤」って名前で、
観客席のおじさんたちに「遠藤、走れ〜〜」「遠藤、遅い〜〜」と
愛ある(?)応援&ヤジを飛ばされておりました。
それを聞いたちき「遠藤やもん、足遅いねん、きっと」って・・・。
それってガンバの遠藤さんのこと??


写真はラグビー場を出たところにある絹屋さんの「花ラグ饅頭」。
中身のあんこが緑がかってるのは、枝豆を配合しているからで、
芝生をイメージしてるらしい・・・お味は普通に美味しいです。