ガンバ大阪5-1大宮アルティージャ @万博

chiyo-mi2010-10-16

先週の天皇杯での大雨に比べて、秋の快晴、
気持ちのいい万博競技場でした。
午後5時試合開始だったので、夕焼けに染まる競技場に
だんだんと夜の帳が下りて・・・という時間帯でした。
暑すぎず寒すぎず、秋の観戦は気持ちがいいです、
そう、雨さえ降らなければ(^^ゞ


試合内容は相手の選手が、わざとじゃないと思うけど、
かなり危険なプレーでレッドカード退場になってから
(しかも守りのキーマンの選手)、圧倒的に攻めたガンバでした。
1失点してるのは試合開始早々のいつもの悪い癖です。
(妹と「また〜?」と呆れてしまいました)
5点入ってますが、シュートは何と30本以上打ったらしいので、
もっと入っててもいいと思うのですが、ね。


この試合はファンクラブ招待試合の1つになってて、
年間パス所持者はお友達にお譲りください、ってなってたので、
ちきの学校のお友達ご家族にちきと私の分を差し上げました。
メールをくださって、楽しんでいただいたようでよかった。
手に汗握る均衡した試合も面白いですけど、
やっぱり点がいっぱい入る試合は面白いですよね。
そして妹は職場の後輩くんとその彼女に自分とばぁばの分を
プレゼントしたらしい。
すっかりはまってしまって、また行きたいんだそうで。
こうやってガンバファンは増えていくんでしょうね。
いいことです♪