義実家の「ムラ」の運動会

今年も出ました〜運動会><
ちきが「絶対、行く!」と張り切って参加するものだから、
帰省してきているのに行かないわけにもいかず・・・。
行ってみると、同じチームの女性陣の中で一番若くて
(っていうか、後はみんなおばあちゃん世代?)
駆り出される、駆り出される・・・。
テントの下でお茶会はじめてるおばあさま方に
「若いんだからお願いね」とか言われて、競技に参加><
一番大変だったのは障害物競争リレー?
最初に飲み物のラムネを開けて、それを一気飲みして、
次に風船を膨らませて、それをおしりで割り、
最後はパン食い、と言う・・・。
いやぁ、まさかのハードな競技でした。
でも、楽しかったです、はい♪
気疲れはしましたけど(^^ゞ


そして帰りはまたしても渋滞・・・。
もらった野菜をうちの実家に運んで、
県内トライアングル、といってみましたが、
夜中になっても渋滞は解消されず。
中国道13キロ・・・それだったら途中から高速を降りちゃえ!と
いうことになったのですが、これが失敗。
地道も異常な混雑。これだったらノロノロ高速の方がまだましかもね、
ということになったのでした。><