乳がん健診に行って来ました

もともと乳腺炎気味なので、6ヶ月健診です。
超音波の検査をしましたが特に異常なし。
次回はまた6ヶ月後で超音波とマンモグラフィです。
食事制限もないし、痛いとかもないんですけど、
ただ行くのが面倒・・・。
最近、タワーマンションの足元に移転してとってもきれいな
クリニックなんですけど、ね。


ということで、ちきはばぁばにお預けしたので、
(病院なので、帰宅時間が何時になるかわからないので)
夜はフリーでした。しかも夫が事務所で飲み会とか!うわ、最高!
なんですが、義母にパジャマを買うように頼まれてたのでした・・・。
とりあえず梅田界隈に戻り、9月生まれのお友達の、
遅すぎるお誕生プレゼントを買い、英国展に行ってみて、
スコーンセットが1時間以上待たないと食べられそうにないらしいので
泣く泣く諦め、デパ地下でスコーンを買って(!)、
梅田の百貨店って色々改装中でパジャマがなかなか数がなくて、
結局、自宅近くの百貨店へ急遽、買いに。
ザックジャパンのアルゼンチン戦の時間までに何とか帰宅・・・のはずが、
ちょっと過ぎてしまいました・・・。
買ってきた中華のお惣菜なんかつまみながら、一人でサッカー観戦。
・・・まるでオヤジですな・・・。