高熱を発する夫・・・

午前中、とりあえず調子が悪いというので、出勤前にかかりつけ医へ行った夫。
その後、伺う予定になっていた関与先さんに連絡すると、断られたらしい(笑)。
そりゃ、風邪っぽい人が来るのはイヤですよね。
まぁ、気遣ってくださったんだと思いますが。
で、そのまま欠勤したそう。
そのときはしんどさはあるものの、熱はさほど高くなく、37度台だったそうな。
私は普段どおり出勤していたのですが、
午後ころかな、メールで「ピンチ!熱高い。腹減った」とかいう散文的な文章での連絡が。
とりあえず「そのへんにあるもの、食べといて」と返信すると、
「プリン3個食べた。」とのメールが。
3個?ちきの、おやつ用の3連プッチンプリンを一度に全部???
何かわからないけど、おなかはすくらしいと思い、
仕事の帰り道、夕飯が何かいいかと携帯で話すと「ステーキ食べたい」と。
ステーキ?高熱の人が??
とりあえず、ステーキは微妙なので、お肉ということですき焼きにすることで決着。
実はすき焼きは我が家ではちきのいないときに登場する大人メニューなのです。
ちきは、しゃぶしゃぶしか食べないので。
閑話休題
で、買い物して帰って見たら、確かに38度台の高熱は発している。
こんなんですき焼きなんて大丈夫なんだろうかと思っていたけど、
でも、食べる。
まずは、おやつに甘いものがいいのかと思い、堂島ロールを買って帰ったら、
なんと2分の1本も食べられてしまった・・・。
そして布団に戻る夫・・・。
その後、7時ころにすき焼き炊いて起こしたら、普通に食べました。
普通、風邪のときって胃にやさしいものがいいんじゃないんでしょうか??
かに雑炊でもしようかと思っていたのに、すき焼きって・・・。
そしてまた布団に戻る夫・・・。


なんだか、ちき→夫とかかった風邪ですが、私は全然平気。
ちきの残したお茶を飲んだり、夫の使ったコップでお水を飲んだりしたのに、
まるで平気。母強し、といったところでしょうか。
それとも、先週、私がホムスタ後に少しかかった風邪がすべての発端だったり??
・・・そうじゃないことにしておこう。
それにしても、私は風邪っぽいと思いながら普通に家事はできたので、
きっと種類が違うのだと思います、はい。